ミュートのレビューです バイオリン

リコーダーやオカリナとのデュエットをするので、これくらいの音量であれば、バランスがとれたきれいなハーモニーになります。しかし!!なんと装着方法がわからない!!!デザインはおしゃれで気に入っているのですが!未だに装着できていないので−☆使い方がよくわからないというか!慣れないとうまく扱えない感じで!駒を倒してしまったりなかなかうまく使えませんでした。オーケストラだと弱音器の着脱の時間がほとんどないときがありますが!そういうときも弓を持った手で着脱できるので!時間の余裕があります。

早速ご紹介!

2017年03月01日 ランキング上位商品↑

ミュート バイオリンミュート Finissima Artist Mute バイオリン・ビオラ

詳しくはこちら b y 楽 天

実際に使ってみると!目立ちにくい見栄えは想像通りで気に入りました。今の使い方もあってるのか微妙です。装着も簡単です。オーケストラでは便利なタイプだと聞いて購入。音量は適度に抑えられます。多種類のミュートの中から選んだ理由は!見栄えのよさでした。。見た目も用途もこれにしてよかったです。スムーズに駒に持ってゆけるかといえばまだ不慣れなせいか少々手こずりますが!問題はありません。[10ヶ月使ってみて]使い方に慣れるととても便利だったので星を3つ→5つに増やしました。静かにスピーディにつけてはずせて!うっかり鳴ってしまうギュギュっという音と無縁になれます。